ミラ・ショーン | ブランド名

設立者のミラ・ショーンは、1919年にユーゴスラビアのダルマティアで上流階級の家庭に生まれる。その後、両親とともにイタリアに移住し、裕福な男性と結婚した。1958年に、ミラノに小さなアトリエを開設。当時、流行の中心であったパリのデザインを、イタリア人のために再解釈して支持を得た。

その後、ミラノ、ローマ、アメリカなどへ次々と展開し、メンズ「ミラ・ショーン・ウォモ」も発表した。
ミラ・ショーンの完成度の高い作品には定評があり、顧客にはジャクリーヌ・オナシスなど社交界の女性から人気を得ている。また、最近は若いデザイナーがチームを組んで作品作りにあたっており、コレクションも若々しいものとなっている。


ミラ・ショーンのブランド詳細情報

ブランド名 ミラ・ショーン:(ミラ・ショーン)
ブランド名(英語) MILA SCHON
ブランド 発祥国(地域) 国: イタリア(地域: ミラノ)
ブランド販売ショップ(楽天) ミラ・ショーン

 

 

 

ファッションブランド図鑑では、人気ブランドから、新しくリリースされた新進気鋭のブランドまで多数のファッションブランドを紹介する図鑑的なサイトです。情報の正確性には注意しておりますが、完全性は保証いたしません。もし、このサイトの情報について間違いを見つけた方は恐れ入りますが「お問い合わせフォーム」よりご連絡いただけますと幸いです。

 

 

ファッションブランド一覧(索引)