無印良品 | ブランド名

西友ストアの自社ブランド商品として開発された「無印良品」。
商品開発の基本となる考え方は、素材の見直しと精選、生産工程の見直しと無駄の排除、包装の簡素化の3点である。1980年に、トイレットペーパーや歯ブラシなど家庭用品9品目と食品31品目の計40品目で西友の売場にデビューした。その後衣料品が加わり、現在は家庭用品と食品、衣料品の3分野が商品構成の3本柱となっている

無印良品は勢いを増し、日常着や下着にはじまりオフィスウェアや浴衣、文房具、自転車、家電製品など様々な商品を提供し、また海外では、「MUJI」(むじ)として展開し、定評を得ている。
包装を含め、全ての無駄や過剰を省いたシンプルな商品は、幅広い客層に長く愛されている。


無印良品のブランド詳細情報

ブランド名 無印良品:(ムジルシリョウヒン)
ブランド名(英語) MUJI
ブランド 発祥国(地域) 国: 日本
ブランド販売ショップ(楽天) 無印良品

 

 

 

ファッションブランド図鑑では、人気ブランドから、新しくリリースされた新進気鋭のブランドまで多数のファッションブランドを紹介する図鑑的なサイトです。情報の正確性には注意しておりますが、完全性は保証いたしません。もし、このサイトの情報について間違いを見つけた方は恐れ入りますが「お問い合わせフォーム」よりご連絡いただけますと幸いです。

 

 

ファッションブランド一覧(索引)