モスキーノ | ブランド名

「モスキーノ」は、1984年秋冬のミラノ・コレクションでデビューした。シャネルやヴィトン、エルメスなど老舗ブランドのロゴやスタイルをパロディ化し、ユーモアと皮肉を織り交ぜながら、新しい情報に盲目的に従う「ファッション・ヴィクティム」たちをからかった。

設立者のジャン・フランコ・モスキーノは1950年にミラノに生まれた。14歳からミラノの高級店である、イサベッラ・ライモンディで働き、ミラノ芸術アカデミーで美術を学んだ。ジャンニ・ヴェルサーチのイラストを手掛けたことを機にファッションの仕事に専念し、イタリアの既製服ブランド「カデット」のデザインを6年間手掛けた後独立、セカンドラインである「チープ&シック」を開始した。


モスキーノのブランド詳細情報

ブランド名 モスキーノ:(モスキーノ)
ブランド名(英語) MOSCHINO
ブランド 発祥国(地域) 国: イタリア(地域: ミラノ)
ブランド販売ショップ(楽天) モスキーノ

 

 

 

ファッションブランド図鑑では、人気ブランドから、新しくリリースされた新進気鋭のブランドまで多数のファッションブランドを紹介する図鑑的なサイトです。情報の正確性には注意しておりますが、完全性は保証いたしません。もし、このサイトの情報について間違いを見つけた方は恐れ入りますが「お問い合わせフォーム」よりご連絡いただけますと幸いです。

 

 

ファッションブランド一覧(索引)