ユニクロ | ブランド名

山口県宇部市で創業された「メンズショップ小郡商事」が「ユニクロ」のルーツである。創業者の息子である、柳井正が入社して、ヤング向けのカジュアルショップ「ユニクロ」を広島市に開店したのは1984年であった。「ユニクロ」のフルネームは「ユニーク・クロージング・ウェアハウス」であり、「業界や世間の常識にとらわれない衣料品の倉庫」を意味している。

トレンドに沿った低価格のカジュアル・ファッションを大量に品揃えしたセルフ販売の店は、若者を中心に人気を呼び、急成長を遂げる。
また、広告戦略において、ナイキのCMで知られるワイデン&ケネディ社(アメリカ)と契約し、同社のクリエイティブ・ディレクターであるジョン・C・ジェイの手によって作られた斬新な広告が話題となり、「安物」というイメージの強かったユニクロのイメージを払拭した。


ユニクロのブランド詳細情報

ブランド名 ユニクロ:(ユニクロ)
ブランド名(英語) UNIQLO
ブランド 発祥国(地域) 国: 日本(地域: 広島)
ブランド販売ショップ(楽天) ユニクロ

 

 

 

ファッションブランド図鑑では、人気ブランドから、新しくリリースされた新進気鋭のブランドまで多数のファッションブランドを紹介する図鑑的なサイトです。情報の正確性には注意しておりますが、完全性は保証いたしません。もし、このサイトの情報について間違いを見つけた方は恐れ入りますが「お問い合わせフォーム」よりご連絡いただけますと幸いです。

 

 

ファッションブランド一覧(索引)