ラコステ | ブランド名

フランス人テニス・プレーヤーである、ルネ・ラコステによって1933年に設立されたブランド。創業以来、ラコステはテニスとゴルフウェアを軸にブランドを確立してきた背景には、自身がテニス・プレーヤーであり、夫人と娘がゴルフ・プレーヤーであったことが挙げられる。

また、ブランドのロゴマークの由来は、ルネ・ラコステのテニス・プレーヤー時代の「狙った獲物は逃さない、粘り強さ」という彼のプレースタイルから付けられたニックネームである「ワニ」のマークを、彼が試合で着用するウェアに縫い付けていたことから始まった。


スポーティー・エレガント・カラフル・リゾートなどのキーワードにファションテイストを取り入れた商品群。 特にステルスラインではプロモーションを意識した商品が多く、 ラコステらしいようでラコステのイメージから離れているような商品になっている。 またスポンサーをしているテニス・ヨット・ゴルフからデザインを取り込んだ物が多く、 復刻モデルやインスパイア商品が特徴である。

ラコステのブランド詳細情報

ブランド名 ラコステ:(ラコステ)
ブランド名(英語) LACOSTE
ブランド 発祥国(地域) 国: フランス
ブランド販売ショップ(楽天) ラコステ

 

 

 

ファッションブランド図鑑では、人気ブランドから、新しくリリースされた新進気鋭のブランドまで多数のファッションブランドを紹介する図鑑的なサイトです。情報の正確性には注意しておりますが、完全性は保証いたしません。もし、このサイトの情報について間違いを見つけた方は恐れ入りますが「お問い合わせフォーム」よりご連絡いただけますと幸いです。

 

 

ファッションブランド一覧(索引)