ランバン | ブランド名

「ランバン」の始まりは、創始者であるジャンヌ・ランバンが、1889年にリュー・マルシェ・サントノーレに帽子店を開業したことから始まる。開業後、帽子をはじめ婦人服のデザインを手掛けるようになるが、彼女の名声を確立させたのは、ファッションブランドとしては珍しい子供服の分野であった。

娘のマルグリートのために自らデザインした子供服が評判となり、1908年に子供服の部門を設立させた。
婦人服の分野においては、刺繍やパール使いを得意とし、スパンコールやビーズなどの多用な素材を使用した。また、画家との交流で培った色彩感覚によって「ランバン・ブルー」など華やかで繊細な色彩を調和させた。
その後、ランジェリーや毛皮、紳士服、インテリアなどの分野へ進出し、娘のマリー・ブランシュをはじめ様々なデザイナーによって「ランバン」は受け継がれている。


ランバンのブランド詳細情報

ブランド名 ランバン:(ランバン)
ブランド名(英語) LANVIN
ブランド 発祥国(地域) 国: フランス
ブランド販売ショップ(楽天) ランバン

 

 

 

ファッションブランド図鑑では、人気ブランドから、新しくリリースされた新進気鋭のブランドまで多数のファッションブランドを紹介する図鑑的なサイトです。情報の正確性には注意しておりますが、完全性は保証いたしません。もし、このサイトの情報について間違いを見つけた方は恐れ入りますが「お問い合わせフォーム」よりご連絡いただけますと幸いです。

 

 

ファッションブランド一覧(索引)