リーバイス | ブランド名

「リーバイス」は、1853年にリーバイ・ストラウスがカリフォルニアに雑貨屋を創業したことから始まる。探鉱者が金鉱堀りのための頑丈な衣料を求めていることに着目したリーバイ・ストラウスは、キャンバス地のズボン製造を開始し、評判を集める。さらに、ポケットが破れないように四隅にリベットを打ち込むことを提案した織物商人ヤコブ・デイビスを製造部門の責任者として迎え入れ、現在にいたるデザインの細部が作られていった。

ハリウッド製の西部劇ブームでカウボーイがジーンズを着用したことや、ジェームス・ディーンのようなハリウッドの青春映画の主人公たちが好んでジーンズを着用したことから、若い世代からの圧倒的な支持を受け、売り上げを急激に伸ばした。


リーバイスイーショップ(LEVI'S E-SHOP)は、リーバイ・ストラウスジャパン社の直営通販サイトです。ジーンズの原点にして頂点である「リーバイス501」を中心に、デニムジャケットやアクセサリ、ビンテージなど多彩なアイテムを販売しています。

リーバイスのブランド詳細情報

ブランド名 リーバイス:(リーバイス)
ブランド名(英語) LEVI'S
ブランド 発祥国(地域) 国: アメリカ(地域: カリフォルニア)
ブランド販売ショップ(楽天) リーバイス

 

 

 

ファッションブランド図鑑では、人気ブランドから、新しくリリースされた新進気鋭のブランドまで多数のファッションブランドを紹介する図鑑的なサイトです。情報の正確性には注意しておりますが、完全性は保証いたしません。もし、このサイトの情報について間違いを見つけた方は恐れ入りますが「お問い合わせフォーム」よりご連絡いただけますと幸いです。

 

 

ファッションブランド一覧(索引)