エージー | ブランド名

「ANTI GOOD」が1996年に辻輝彦氏と中西堂氏のダブルクリエイティブ・ディレクター、ダブルデザイナーで立ち上げられた。
そして、その翌年の1997年、ブランド名を「AG (エージー)」と改める。
1998年には「AG」のオンリーショップである「CONCENTRATE (コンセントレイト)」を創設する。

その後の2006年、辻輝彦氏が「SIVA」を立ち上げることによって、「AG」を去るが、中西堂氏がブランドを引き継ぎ、現在に至っている。
「AG」のブランドコンセプトは、「PERVERSE EYE ON THE WORLD (ひねくれた視点)」とされており、独特の世界観を表現している。


基本的理念である視覚世界の表現「PERVERSE EYE ON THE WORLD (ひねくれた視点)」は、デザイナーの先天的な気質と後天的な影響に よるものとして、独特の世界観を表現する事を意味しています。

エージーのブランド詳細情報

ブランド名 エージー:(エージー)
ブランド名(英語) AG
ブランド 発祥国(地域) 国: 日本
ブランド販売ショップ(楽天) エージー

 

 

 

ファッションブランド図鑑では、人気ブランドから、新しくリリースされた新進気鋭のブランドまで多数のファッションブランドを紹介する図鑑的なサイトです。情報の正確性には注意しておりますが、完全性は保証いたしません。もし、このサイトの情報について間違いを見つけた方は恐れ入りますが「お問い合わせフォーム」よりご連絡いただけますと幸いです。

 

 

ファッションブランド一覧(索引)