カートリッジケイス | ブランド名

2002年に吉田直人氏によって立ち上げられたブランド。
ブランド名でもある「CARTRIDGE CASE(カートリッジケース)」とは、「薬莢(やっきょう)」を意味するもので、ブランド名の存在価値の比喩表現に由来してる。


cartridge case-薬莢(やっきょう) 我々が望むブランド名の存在価値の比喩表現。アイテムの本質に目を向けてもらう事を重要視する我々にとってブランド名とは、購入までの記号としての役割が果たせれば十分だと考えます。そういった理由から、使用目的とは関係なくその直前で役目を終える「薬莢」と名付けました。 コンセプト:-「私物」personal effects- 洋服のオーナー自らが手を加えたり。長年着込んで所々直してあったり、古着屋で偶然見つけて何故かしょっちゅう着てたりする、すでに完全に誰かの「私物」になっているアイテム。その「私物」のカッコ良さに注目し、それをデザインに落とし込む事を目的としたブランドです。

カートリッジケイスのブランド詳細情報

ブランド名 カートリッジケイス:(カートリッジケイス)
ブランド名(英語) CARTRIDGE CASE222
ブランド 発祥国(地域) 国: 日本
ブランド販売ショップ(楽天) カートリッジケイス

 

 

 

ファッションブランド図鑑では、人気ブランドから、新しくリリースされた新進気鋭のブランドまで多数のファッションブランドを紹介する図鑑的なサイトです。情報の正確性には注意しておりますが、完全性は保証いたしません。もし、このサイトの情報について間違いを見つけた方は恐れ入りますが「お問い合わせフォーム」よりご連絡いただけますと幸いです。

 

 

ファッションブランド一覧(索引)