カシオ | ブランド名

1974年に世界初のフルオートカレンダー機能を搭載した腕時計「カシオトロン」を発売した。
その後も、耐衝撃構造のG-SHOCK(1983年)・Baby-G(1994年)、データメモリー搭載のDATABANK(1984年)、各種センサーを搭載したPROTREK(1995年)など、時計市場において不動の地位を確立している。


電卓業界でトップの座を築いていたCASIOは、「時間は1秒1秒の足し算を行なっている簡単な加算器である。」の発想のもと、電卓で培ったデジタル技術を駆使し、時分、秒は当然のこと、大の月、小の月、うるう年まで自動計算する、世界初のフルオートカレンダーを搭載したデジタルウオッチ「カシオトロン」を1974年に時計業界に参入。以来、G-SHOCKに始まる耐衝撃技術、温度や高度計測可能なセンサー技術、小型化技術など、独創の技術で時計の常識を覆してきた。その開発思想の根底には「常識に挑み、進化し続けるため技術を追求する」スピリットが息づいている。

カシオのブランド詳細情報

ブランド名 カシオ:(カシオ)
ブランド名(英語) CASIO
ブランド販売ショップ(楽天) カシオ

 

 

 

ファッションブランド図鑑では、人気ブランドから、新しくリリースされた新進気鋭のブランドまで多数のファッションブランドを紹介する図鑑的なサイトです。情報の正確性には注意しておりますが、完全性は保証いたしません。もし、このサイトの情報について間違いを見つけた方は恐れ入りますが「お問い合わせフォーム」よりご連絡いただけますと幸いです。

 

 

ファッションブランド一覧(索引)