エフエーティー | ブランド名

都会的で日常的なカジュアルウェアを展開するブランド。
シンプルながらもクオリティの高いオリジナルアイテムが多くの人からの支持を得ている。


FAT(エフ エイ ティー)の語源であるFAT(この場合はファット)とは、格好の良い人、物、事柄等に対して使われる英語圏でのスラング。(「COOL」「DOPE」といった言葉とほぼ同様)人、状況によって、このFATに対する捉え方は様々ですが、ここではスタッフのフィルターを通じて、そうだと信じられる人、物、事柄等に対しての意味を持ちます。 基本的なラインは大胆で無骨な「クラシックなアメリカンカジュアル」の影響を受け、そこに繊細でひねりの効いた日本人的な発想、アイデアをミックスすることで、都会的で、遊びの効いた、日常的カジュアルウェアを展開しています。 プロダクトに関しては常に妥協の無い物づくりへの姿勢を崩さず、クオリティーの追求を目指しています。そして、そこから生まれた確かなものに別の何かを足すこと、何かを引くことで、新たなアイデンティティを持つ、しかもオリジナルであるものを作っていくことが大切だと考えています。 サイズは「SKINNY(L)」「FAT(XL)」「JUMBO(XXL)」の3サイズ。ブランド名でもあるFAT(XL)を標準サイズに設定し、ゆとりのあるリラックススタイルを提案します。 私たちのまわりには雑多なものが満ち溢れ、急速に合理化が進み、めまぐるしく流行が移り変わっていく今の時代。 だからこそムダだと思われる部分、また古臭い匂いを感じさせる部分を必ずエッセンスとして取り入れて、流行をある意味で意識しない物づくりを心がけています。

エフエーティーのブランド詳細情報

ブランド名 エフエーティー:(エフエーティー)
ブランド名(英語) FAT
ブランド 発祥国(地域) 国: 日本
ブランド販売ショップ(楽天) エフエーティー

 

 

 

ファッションブランド図鑑では、人気ブランドから、新しくリリースされた新進気鋭のブランドまで多数のファッションブランドを紹介する図鑑的なサイトです。情報の正確性には注意しておりますが、完全性は保証いたしません。もし、このサイトの情報について間違いを見つけた方は恐れ入りますが「お問い合わせフォーム」よりご連絡いただけますと幸いです。

 

 

ファッションブランド一覧(索引)