マルコマルカ | ブランド名

2002年に誕生したブランド。
メンズ・レディースアイテムを展開し、遊び心のあるアイテムが若い世代を中心に支持を得ている。


ポルトガル語のMARKOとMARKAをもじったもので、各々男性(MARKO)と女性(MARKA)に対して、「イカれてる」「クレイジー」という意味。『個性を無限に魅き出す服』というこのブランドの根底にあるコンセプトを支えるブランドネームは、『人として生きて行く中で各々の中にある壁に向かって行く時の困難に対してチャレンジする強さを持つ事の大切さ』また『この服を着る事により、その人自身その空間、その時間を輝きのある大切なものにしたい』と強く願う気持ちから付けられた。『クレイジー』というのは、本来「奇妙」だとか「おかしい」という意味であるが、ここでは、『何かを超越している』という意味での『イカれている』である。『常に変化を恐れず、向上心を持ち続けて欲しい』という思いが込められている。岸と龍淵がデザインするこのブランドは、「BESPOKE」「DRESS DOWN」「CLASSIC」という3つのキーワードを軸とした服作りをしている。 BESPOKEのもつ「仕立てる、あつらえるという事の贅沢さ」「手作りの素晴らしさ」、それにDRESS DOWNのもつ「ラフさ」「奔放さ」「気楽さ」という対極する2つの要素をミックスし、さらにCLASSICのもつ「エレガントさ」を加えている。

マルコマルカのブランド詳細情報

ブランド名 マルコマルカ:(マルコマルカ)
ブランド名(英語) MALKOMALKA
ブランド 発祥国(地域) 国: 日本
ブランド販売ショップ(楽天) マルコマルカ

 

 

 

ファッションブランド図鑑では、人気ブランドから、新しくリリースされた新進気鋭のブランドまで多数のファッションブランドを紹介する図鑑的なサイトです。情報の正確性には注意しておりますが、完全性は保証いたしません。もし、このサイトの情報について間違いを見つけた方は恐れ入りますが「お問い合わせフォーム」よりご連絡いただけますと幸いです。

 

 

ファッションブランド一覧(索引)