ミルクボーイ | ブランド名

1974年に誕生したブランド。
1970年代にはジョンレノン、デビットボウイなどが顧客となっており、注目を集めた。
また、国内のアパレルブランドとして初めてサングラスを販売したことも話題となる。
現在でも、若い男性を中心に高い人気を誇るブランドの一つである。


スタンリーキューブリックの映画「時計じかけのオレンジ」の主人公アレックスがCorova milkbarでミルクを飲むシーンにインスパイアされる。MILKの白という色は何色にでも染まれるという特徴もある。MILKBOYというフィルターを通し、MILKの持つ白さをいろいろなカラーに染めていくのにピッタリなネーミングであった。クールなブラックユーモアに、時としてファンタジックな要素を融合したエッジの立ったグラフィックやデザイン。これを日常的アイテムに落とし込むストリート性とバランス感覚を大切にしている。

ミルクボーイのブランド詳細情報

ブランド名 ミルクボーイ:(ミルクボーイ)
ブランド名(英語) MILKBOY
ブランド 発祥国(地域) 国: 日本(地域: 東京)
ブランド販売ショップ(楽天) ミルクボーイ

 

 

 

ファッションブランド図鑑では、人気ブランドから、新しくリリースされた新進気鋭のブランドまで多数のファッションブランドを紹介する図鑑的なサイトです。情報の正確性には注意しておりますが、完全性は保証いたしません。もし、このサイトの情報について間違いを見つけた方は恐れ入りますが「お問い合わせフォーム」よりご連絡いただけますと幸いです。

 

 

ファッションブランド一覧(索引)