ニューバランス | ブランド名

1906年にアメリカのボストンで、アーチサポートインソールや偏平足などを治す矯正靴の製造メーカーとして誕生したシューズブランド。
足の解剖学的な知識、整形外科や運動生理学への深い理解があってこそ可能となる矯正靴の製造。
このノウハウをもとに、60年代にはカスタムメイドのランニングシューズの製造を開始した。

現在では世界的にも有名なブランドの一つとして、様々な国の人々から愛されるブランドへと進化を遂げている。


ニューバランスは、スポーツを愛する人全てを応援するというコンセプトで、ブランド展開を行なっています。一流アスリートのためだけに特別な製品作りをしたり、超有名スポーツ選手を宣伝に起用したりせず、自己実現や自分の生活のバランスをとるために、スポーツに取り組んでいるユーザーにむけて、製品作りを行なっています。 製品作りにおいては、ユーザーの足にフィットするということを第一に考え、 足長(length)と足囲(width)の組み合わせでシューズを選べる、独自の「ウイズサイジングシステム」を展開しています。

ニューバランスのブランド詳細情報

ブランド名 ニューバランス:(ニューバランス)
ブランド名(英語) NEW BALANCE
ブランド 発祥国(地域) 国: アメリカ(地域: ボストン)
ブランド販売ショップ(楽天) ニューバランス

 

 

 

ファッションブランド図鑑では、人気ブランドから、新しくリリースされた新進気鋭のブランドまで多数のファッションブランドを紹介する図鑑的なサイトです。情報の正確性には注意しておりますが、完全性は保証いたしません。もし、このサイトの情報について間違いを見つけた方は恐れ入りますが「お問い合わせフォーム」よりご連絡いただけますと幸いです。

 

 

ファッションブランド一覧(索引)