フィリップスタルク | ブランド名

フィリップ・スタルクによって設立されたブランドで、ブランド名の「PHILIPPESTARCK」は自身の名を冠して付けられたものである。
1949年にパリに生まれたフィリップ・スタルクは、1968年に装飾美術学校を卒業後、ピエールカルダンのメゾンに入社し、1977年にUBIK社設立、1979年にはアメリカでスタルク・プロダクト社を設立した。

「PHILIPPE STARCK」が展開するアイテムはどれも独特の世界観を持ち合わせているものばかりであるが、実用的であり、デザイン性・機能性共に兼ね備えている。
現在では世界中の人から愛されているブランドの一つである。


ウォッチのアイデアを得たのは10年近くも前のことでした。彼は自分のアイデアを商品化してくれるパートナーを探し続けましたが、デザイン、クオリティ、価格・・・あらゆる面に妥協を許さない彼の希望を叶えられる時計メーカーを探し出すことは至難の業でした。そこで出会ったのがFOSSIL。.デザインに対する情熱を分かち合い、彼の抱くユニークで斬新な時計観を理解し、更にフォッシル社がスタルク氏のアイデアを腕時計として商品化するための技術やノウハウを有すること、しかもそれをリーズナブルな価格で実現できる企業であることが、スタルク氏デザインの時計を現実の物としました。

フィリップスタルクのブランド詳細情報

ブランド名 フィリップスタルク:(フィルップスタルク)
ブランド名(英語) PHILIPPE STARCK
ブランド 発祥国(地域) 国: フランス(地域: パリ)
ブランド販売ショップ(楽天) フィリップスタルク

 

 

 

ファッションブランド図鑑では、人気ブランドから、新しくリリースされた新進気鋭のブランドまで多数のファッションブランドを紹介する図鑑的なサイトです。情報の正確性には注意しておりますが、完全性は保証いたしません。もし、このサイトの情報について間違いを見つけた方は恐れ入りますが「お問い合わせフォーム」よりご連絡いただけますと幸いです。

 

 

ファッションブランド一覧(索引)