ロックスミス | ブランド名

2003年に立ち上げられたブランド。
デザイナーはDJ.MASTERKEYとDJ.YUKIJIRUSHIが手掛けているが、2005年からはデザインをNYのkiloインターナショナルと共同で行うようになった。


88年に渡米後DJを開始したDJ MASTERKEY。 まだアンダーグラウンド・ミュージックであったHIP HOPが一気にメジャーとなったHIP HOP黄金時代。その時代をN.Y.でDJとして過ごす。 CLUBで常にダンスフロアーをROCKさせていたDJ MASTERKEYに名付けられたニックネームが「ROCKSMITH」。 MASTERKEY(鍵)を作るLOCKSMITHからインスパイヤーされ誕生したこのニックネームがブランドネームとなっている。 現在は日本国内はもちろんの事、US全土でも展開を開始し、日本発、世界レベルのブランドとして知られている。 ブランドのメインコンセプト 音楽感性だけにとどまらず目で見ても着てみてもリズム感を感じられる、正に「着て楽しむSOUND」。そんなSTREET CLOTHINGを提案して行く。

ロックスミスのブランド詳細情報

ブランド名 ロックスミス:(ロックスミス)
ブランド名(英語) ROCKSMITH
ブランド 発祥国(地域) 国: 日本
ブランド販売ショップ(楽天) ロックスミス

 

 

 

ファッションブランド図鑑では、人気ブランドから、新しくリリースされた新進気鋭のブランドまで多数のファッションブランドを紹介する図鑑的なサイトです。情報の正確性には注意しておりますが、完全性は保証いたしません。もし、このサイトの情報について間違いを見つけた方は恐れ入りますが「お問い合わせフォーム」よりご連絡いただけますと幸いです。

 

 

ファッションブランド一覧(索引)