セイコー | ブランド名

「SEIKO」は1881年に服部時計店を設立したことから始まる。
その後、様々な時計を展開していくが、時計の名称として「SEIKO」が用いられたのは1924年のことである。
現在では、確かな技術で数多くのアイテムを展開しており、世界中の人々から愛される時計ブランドへと進化を遂げている。


ブランド名の由来:1924年(大正13年)に時計類に「SEIKO」使用開始。そのときの生産工場である「精工舎」の名称より。SEIKOブランドのコンセプト:「洗練」。それは、「時」の価値を高めること。「時」の価値を高めていただくための「洗練」を実現するのは、SEIKOが常に持ち続けている「革新」の力です。価値のある「時」がもたらす感動や喜び、心のゆとりをご使用される方々と共有できるパートナーであり続けたい。それがSEIKOに込められた願いです。

セイコーのブランド詳細情報

ブランド名 セイコー:(セイコー)
ブランド名(英語) SEIKO
ブランド 発祥国(地域) 国: 日本
ブランド販売ショップ(楽天) セイコー

 

 

 

ファッションブランド図鑑では、人気ブランドから、新しくリリースされた新進気鋭のブランドまで多数のファッションブランドを紹介する図鑑的なサイトです。情報の正確性には注意しておりますが、完全性は保証いたしません。もし、このサイトの情報について間違いを見つけた方は恐れ入りますが「お問い合わせフォーム」よりご連絡いただけますと幸いです。

 

 

ファッションブランド一覧(索引)