シキカ トウキョウ | ブランド名

2007年に誕生したバッグブランド。
様々な種類・デザインのバッグだけでなく、スケジュール帳やウォレットなどの小物も数多く展開している。


ブランド名は日本の四季折々に咲く花に由来しました。その花々に引き寄せられる「蝶」がブランドモチーフです。 現在海外ブランドでも多く見られるモチーフですが、日本では古来より独自の意味を持たせ、多用してきた由緒ある文様です。 さなぎから羽化するという神秘的な変化の様子や、羽模様が持つ造形的な華やかさが、栄華を意味するところから、平安時代には平家のシンボルマークとして家紋の歴史を作りました。以降歴代の武将に珍重され、京友禅をはじめとした情勢の着物の絵柄に好んで使われるようになった蝶は、近代ヨーロッパで起こった日本ブーム”アールヌーボー”の流れで西欧ファッションに組み込まれるようになった、という見方もあります。 私たち「Sikica tokyo」も様々なシーンへ飛び立てるようなブランドを目指します。また蝶の肉感的な姿や、乱暴に触れると崩れてしまう儚げなところにも惹かれ、クリエイションに反映しました。

シキカ トウキョウのブランド詳細情報

ブランド名 シキカ トウキョウ:(シキカ トウキョウ)
ブランド名(英語) Shikica Tokyo
ブランド 発祥国(地域) 国: 日本(地域: 東京)
ブランド販売ショップ(楽天) シキカ トウキョウ

 

 

 

ファッションブランド図鑑では、人気ブランドから、新しくリリースされた新進気鋭のブランドまで多数のファッションブランドを紹介する図鑑的なサイトです。情報の正確性には注意しておりますが、完全性は保証いたしません。もし、このサイトの情報について間違いを見つけた方は恐れ入りますが「お問い合わせフォーム」よりご連絡いただけますと幸いです。

 

 

ファッションブランド一覧(索引)