シヴァ | ブランド名

2006年に誕生したブランド。
デザイナーは辻輝彦が務めており、独自の世界観でつくられたアイテムが男性からの高い支持を得ている。


ブランド名の由来:ヒンズー教のシヴァ神「破壊の神」。デザイナーの思い、そして表現帆法とアプローチが一つの核となるスタイルを達成する為、また音、空間、アート、文化全ての要素が同時に見えてくるようなイメージで、服はイメージのパーツでありながら、同時にイメージ全体をも表現する。そして「見えない音を形にしていく」という単純な見た目のかっこよさではなく、他の人と同じではないということ。内面からにじみ出てくるその人の個性が感じられるオリジナリティを追求し、それらをデザインで表現し進化していくことをコンセプトにしています。商品の特徴としては、オリジナル開発の生地や加工。奇抜なデザインなどデザイナー自身の個性が反映されたアイテムが多い。

シヴァのブランド詳細情報

ブランド名 シヴァ:(シヴァ)
ブランド名(英語) SIVA
ブランド 発祥国(地域) 国: 日本
ブランド販売ショップ(楽天) シヴァ

 

 

 

ファッションブランド図鑑では、人気ブランドから、新しくリリースされた新進気鋭のブランドまで多数のファッションブランドを紹介する図鑑的なサイトです。情報の正確性には注意しておりますが、完全性は保証いたしません。もし、このサイトの情報について間違いを見つけた方は恐れ入りますが「お問い合わせフォーム」よりご連絡いただけますと幸いです。

 

 

ファッションブランド一覧(索引)