ティンバーランド | ブランド名

1918年に、マサチューセッツ州ボストンの小さな靴屋でティンバーランドの創立者であるネイサン・シュワーツがステッチの利いたブーツ作りを始めたことが「Timberland」の始まりである。

1973年に誕生した「Timberland」と名づけられたブーツは、現在でも世界中の人々から愛されているアイテムとなっている。


オリジナルの完全防水ブーツの名称としてティンバーランドというブランドネームが誕生しました。その後、ブーツが大変有名になったことにより、会社名も「The Timberland Company」に変更されました。90年代に入ると、「社会貢献活動への道」プログラムといった大胆なアイデアが開始されましたが、これはティンバーランドの社員がその地域社会に対してボランティア活動を行うために40時間の有給休暇が取得できるというものです。ティンバーランドは、時計、ソックス、バックパック、子供用シューズを始めとする数々の商品群を導入してきました。

ティンバーランドのブランド詳細情報

ブランド名 ティンバーランド:(ティンバーランド)
ブランド名(英語) Timberland
ブランド 発祥国(地域) 国: アメリカ(地域: マサチューセッツ)
ブランド販売ショップ(楽天) ティンバーランド

 

 

 

ファッションブランド図鑑では、人気ブランドから、新しくリリースされた新進気鋭のブランドまで多数のファッションブランドを紹介する図鑑的なサイトです。情報の正確性には注意しておりますが、完全性は保証いたしません。もし、このサイトの情報について間違いを見つけた方は恐れ入りますが「お問い合わせフォーム」よりご連絡いただけますと幸いです。

 

 

ファッションブランド一覧(索引)