トロワゾ | ブランド名

2004に誕生したブランド。
デザイナーは小此木 達也が務めている。

小此木 達也はI.S.design by tsumori chisato、tsumori chisatoを経てMIYAKE DESIGN STUDIOにて ISSEY MIYAKEのデザイナーを勤め、2002年にフリーランスデザイナーとなり、2004年に自身のブランドを立ち上げた。


由来:デザイナーである小此木達也の名前をアルファベットにした際にOが3つある。これをフランス語で3を意味するTroisとOを合わせた造語がTroisOの由来です。また、最初のTと最後のOがデザイナーのイニシャルにもなっている。 コンセプト:ブランドコンセプト『大人の艶感』 ブランドカラー『ゴールド』 ブランドコンセプトの『大人の艶感』を、デニムスタイルを基本コンセプトにシンプルでありながらラグジュアリーなコレクションで発表。超高級素材を使用したスニーカー、ラメ糸を使用したメタルシリーズのデニムなどが代表的。 ディティールはもちろんのことオリジナルの生地、付属、トップレベルの縫製、加工など、細部まで徹底的にこだわったコレクションを展開。 常に前シーズンを否定し続けるデザインワークで、ラグジュアリーでありながらアバンギャルドなディティールをプラスしたロックな雰囲気が加味されているコレクション内容となっている。2006-07秋冬コレクションより海外(PARIS/FRANCE)での展示会をスタート。

トロワゾのブランド詳細情報

ブランド名 トロワゾ:(トロワゾ)
ブランド名(英語) TroisO
ブランド 発祥国(地域) 国: 日本
ブランド販売ショップ(楽天) トロワゾ

 

 

 

ファッションブランド図鑑では、人気ブランドから、新しくリリースされた新進気鋭のブランドまで多数のファッションブランドを紹介する図鑑的なサイトです。情報の正確性には注意しておりますが、完全性は保証いたしません。もし、このサイトの情報について間違いを見つけた方は恐れ入りますが「お問い合わせフォーム」よりご連絡いただけますと幸いです。

 

 

ファッションブランド一覧(索引)