プラスマイナスゼロ | ブランド名

2003年に設立したインテリアブランド。
プラスでもなく、マイナスでもないこと、見たことないはずのモノなのに、なぜかしっくりときてしまうこと。
そう思えるアイテムを展開。
「ありそうでなかったもの」を様々な形にして提案し、注目を集めている。


毎日の暮らしの中に、心をくすぐる何かがかくされている。 センス・オブ・ユーモア。 それを見つけだし、デザインという知恵を使ってひとつひとつ商品にしていこうと、わたしたちは考えました。 世の中にはモノがあふれているのに人々の心は動かされない。 きっと、つまらないから…。 そこでいったんすべてを±0にリセットして、みんながほんとうに欲しかったモノづくりをはじめたいと思います。 私は、すでに存在しているはずの共有感覚を探そうとしています。それは、たとえるならジグソーパズルの穴のようなものですが平面的ではありません。時間も空間も行為も習慣も、文化も情報も教育も思想も、すべてを投げ込んだ入れ子のなかの隙間のようなものです。その穴を見つけることは、人やモノを見るのではなく、その間の空気あるいはその輪郭を見るようなことだと思います。「つくり出す」という意思のもとに、その穴のかたちをむりやり変形させてまで押し込むような行為は、好きではありません。 空間の穴は、自然発生的な形態で、柔らかい。増幅の幅を許容する柔らかさの強さをつくりたい。 ±0は密着したシャボン玉どうしのように、隙間なく柔軟でありたいという気持ちの記号です。固定した状態における±0はありえない。細胞のように可変する固体のように、その穴にはまり込むデザインは無限なのです。したがって±0は、見えない既存のかたちを見つけたデザイナーたちの知恵を受け入れる、うつわでもあるのです。

プラスマイナスゼロのブランド詳細情報

ブランド名 プラスマイナスゼロ:(プラスマイナスゼロ)
ブランド名(英語) ±0
ブランド 発祥国(地域) 国: 日本(地域: 東京)
ブランド販売ショップ(楽天) プラスマイナスゼロ

 

 

 

ファッションブランド図鑑では、人気ブランドから、新しくリリースされた新進気鋭のブランドまで多数のファッションブランドを紹介する図鑑的なサイトです。情報の正確性には注意しておりますが、完全性は保証いたしません。もし、このサイトの情報について間違いを見つけた方は恐れ入りますが「お問い合わせフォーム」よりご連絡いただけますと幸いです。

 

 

ファッションブランド一覧(索引)