アグロナチュラ | ブランド名

「Agronatura(アグロナチュラ)」とは、日本との共同開発によって生まれたイタリアのリアルオーガニックコスメ。
オーガニック原料を使用すること、人の手で生産することにこだわっており、すべての製品でヨーロッパ有機認証を取得している。



「Agronatura」とは、イタリアをはじめとするラテン語圏の言葉で、 アグリカルチャー(農業)とナチュラル(自然)という2つの言葉を組み合わせた造語です。 農業団体の名称としてもよく使われています。 実際に有機農業を営んでいる生産者たちの自然と向き合い、 ありのままの姿を表現できたらという意味も込められています。 Agronaturaは、日本との共同開発によって生まれたイタリアのリアルオーガニックコスメです。 イタリアを中心に世界中で活動する自然環境保護と社会貢献を行う協会「アグロナチュラ・アソシエーション」。 その協会員であるbioLeaves社とAntos Cosmesi社が中心となって、Agronaturaの製品を生み出しています。 こだわりは、バイオダイナミック農法をはじめとする有機栽培原料を、自らの手で畑から育てていること。 またそれらの特徴を十分に生かすために、石油由来成分・動物由来成分は使用せず、 植物由来にこだわりながら原料を吟味しています。 ひとつひとつを手づくりで丁寧に仕上げたその製品には、土からこだわった彼らの思いが込められています。

アグロナチュラのブランド詳細情報

ブランド名 アグロナチュラ:(アグロナチュラ)
ブランド名(英語) Agronatura
ブランド 発祥国(地域) 国: イタリア・日本
ブランド販売ショップ(楽天) アグロナチュラ

 

 

 

ファッションブランド図鑑では、人気ブランドから、新しくリリースされた新進気鋭のブランドまで多数のファッションブランドを紹介する図鑑的なサイトです。情報の正確性には注意しておりますが、完全性は保証いたしません。もし、このサイトの情報について間違いを見つけた方は恐れ入りますが「お問い合わせフォーム」よりご連絡いただけますと幸いです。

 

 

ファッションブランド一覧(索引)