セーブルクラッチ | ブランド名

2007年に誕生したブランド。
山口 征孝がデザイナーを務めている。


『ブラック』の連想ワードであり、毛皮自体または[混じり]や[濁り]的表現に使われる「セーブル」に、 「キメる」や「つなぐ」という意味のクラッチを足した造語。 黒や濁色をイメージカラーとしながら、デニムをキーアイテムとしたベーシックスタイルを現代的に再構築。 そのひとつのアプローチとして、加工表現が難しいとされるブラックデニムあえて照準を合わせ、 高感度な琴線に触れる妥協しない物作りのイズムを各アイテムで表現。 そしてシルエットを重視した各アイテムをコンプリートしていくことで、 ロフティでありながら不良性を感じる独自のトラッドダウン・スタイルへとつながっていく。

セーブルクラッチのブランド詳細情報

ブランド名 セーブルクラッチ:(セーブルクラッチ)
ブランド名(英語) SABLE CLUTCH
ブランド 発祥国(地域) 国: 日本
ブランド販売ショップ(楽天) セーブルクラッチ

 

 

 

ファッションブランド図鑑では、人気ブランドから、新しくリリースされた新進気鋭のブランドまで多数のファッションブランドを紹介する図鑑的なサイトです。情報の正確性には注意しておりますが、完全性は保証いたしません。もし、このサイトの情報について間違いを見つけた方は恐れ入りますが「お問い合わせフォーム」よりご連絡いただけますと幸いです。

 

 

ファッションブランド一覧(索引)