ウエンディーネ | ブランド名

寺島なぎさによって設立されたブランド。
寺島なぎさは北海道に生まれ、服装専門学校を卒業後、様々な賞を受賞し注目を集める。
ブランド名はフリードリヒ・フーケによって作られた物語に由来している。


Wendineは、四精霊のうち「水の精ウンディーネ」がブランドの由来となります。ウンディーネは19世紀のドイツの作家、フリードリヒ・フーケによって作られた物語です。 ウンディーネは美しい女性の姿をしているのに魂のない水の精で、人間の世界に住み、人間の男性と結婚すると魂を得ることができるという、深い内容の物語になっています。 このウンディーネを得たいと願った「魂」というのは「愛」ではないのかと解釈し、 「愛」が水のように人の心を巡って循環していきますようにという想いからUndineの頭文字をWに替えてWendineとネーミングしました。

ウエンディーネのブランド詳細情報

ブランド名 ウエンディーネ:(ウエンディーネ)
ブランド名(英語) Wendine
ブランド 発祥国(地域) 国: 日本
ブランド販売ショップ(楽天) ウエンディーネ

 

 

 

ファッションブランド図鑑では、人気ブランドから、新しくリリースされた新進気鋭のブランドまで多数のファッションブランドを紹介する図鑑的なサイトです。情報の正確性には注意しておりますが、完全性は保証いたしません。もし、このサイトの情報について間違いを見つけた方は恐れ入りますが「お問い合わせフォーム」よりご連絡いただけますと幸いです。

 

 

ファッションブランド一覧(索引)