ウィルソン | ブランド名

「wilson(ウィルソン)」は、アメリカで誕生した老舗スポーツブランド。
1914年の創業以来、様々な分野のスポーツ用品を展開し、世界中の人々から愛されている。


1914年に創設され、100年近い歴史の中で培われてきた技術と世界観、 そしてモノ作りに対するスピリットをリスペクトし、創業当時(20's~30's)のディテール、 テキスタイルを復刻させ、モダンアレンジしたラインナップ。 ブランド名は1916年、全米で絶大な人気を誇った第28代大統領 ウッドロー・ウイルソンにあやかり、 社名を「ウイルソン」に変更するも、米国法務局から大統領の名前を使用することを禁止されてしまう。 苦肉の策として当時、一介の社員に過ぎなかったトーマス E ウイルソンを社長に抜擢して、 社名を「Thomas E.Wilson Co.」に変更。 それがWilsonのはじまり。

ウィルソンのブランド詳細情報

ブランド名 ウィルソン:(ウィルソン)
ブランド名(英語) wilson
ブランド 発祥国(地域) 国: アメリカ(地域: シカゴ)
ブランド販売ショップ(楽天) ウィルソン

 

 

 

ファッションブランド図鑑では、人気ブランドから、新しくリリースされた新進気鋭のブランドまで多数のファッションブランドを紹介する図鑑的なサイトです。情報の正確性には注意しておりますが、完全性は保証いたしません。もし、このサイトの情報について間違いを見つけた方は恐れ入りますが「お問い合わせフォーム」よりご連絡いただけますと幸いです。

 

 

ファッションブランド一覧(索引)