パルサー | ブランド名

1970年代にアメリカで誕生したウォッチブランド。
ブランド名は精密な周期で電磁波を発する天体の名前に由来している。
1979年にはSEIKOのブランドに加わっており、現在でも圧倒的な人気を誇っている。


急速な科学技術の進歩、宇宙飛行の実現、電子工学技術の発達 ―多くの夢が現実となり、不可能なことなどないと思われた楽観主義の時代―。 そんな1970年代に、アメリカで誕生したのがパルサーでした。 斬新かつ大胆で、個性的なデザインを持ったパルサーは、まさに当時の象徴ともいえます。 1972年に、一世を風靡した世界初のLEDデジタルウォッチを発表して以来、 [Born to be different―新しいこと、挑戦的であること、他と違っていること―]をコンセプトに、斬新なスタイルを提案し続けています。 1972年、SEIKOのブランドに加わってからは、アメリカのみならずヨーロッパを中心とした世界の国々に向けて、 数多くの個性的な時計を送り出しています。

パルサーのブランド詳細情報

ブランド名 パルサー:(パルサー)
ブランド名(英語) PULSAR
ブランド 発祥国(地域) 国: アメリカ
ブランド販売ショップ(楽天) パルサー

 

 

 

ファッションブランド図鑑では、人気ブランドから、新しくリリースされた新進気鋭のブランドまで多数のファッションブランドを紹介する図鑑的なサイトです。情報の正確性には注意しておりますが、完全性は保証いたしません。もし、このサイトの情報について間違いを見つけた方は恐れ入りますが「お問い合わせフォーム」よりご連絡いただけますと幸いです。

 

 

ファッションブランド一覧(索引)