バルーシュ | ブランド名

「barouche(バルーシュ)」とは、19世紀からの旅の移動手段であった「馬車」を指し示す言葉。
派手な形や色ではなく「空間の中で美しく存在を消し去る、その行為の美しさ」をデザインコンセプトに掲げ、様々なアイテムを展開している。


ホテルで使われる家電というものは、簡潔にその使い方を理解できるという事が重要です。 立方体・直方体・円筒・四角錐という基本的な言語で構成された外形に、 ユーザーインターフェースが立体的な彫刻で、説明ではなくその機種の意味を強く印す事のみで、この家電は成立しています。 この家電が配される「ホテル」という空間の為に創られた新しいブランドには、 19世紀からの旅の移動手段であった「barouche」という「馬車」を指し示す言葉が冠されています。 使われる方の生活全てが凝縮したかたちにまとまりながらも、その方自信のクラスをも表象していることに意味があります。 旅の始まりでもあり、その旅の重要な空間としてのホテル。 全てはそこから始まっています。 「ホテルにおける家電」という定義は、今この瞬間、世界中のどこにもないかもしれません。 ただ、明らかにデザインで解決するべき事は、派手な形や色を指し示す事ではなく、 むしろその存在の意味を創り上げることだと考えています。それ故、 「空間の中で美しく存在を消し去る、その行為の美しさ」を我々の解答としています。 あなたがこの「barouche」を,世界のどこかのホテルの一室で、意識もせずに 「美しい」と感じる事を共有することこそが、我々の思いでもあります。

バルーシュのブランド詳細情報

ブランド名 バルーシュ:(バルーシュ)
ブランド名(英語) barouche
ブランド販売ショップ(楽天) バルーシュ

 

 

 

ファッションブランド図鑑では、人気ブランドから、新しくリリースされた新進気鋭のブランドまで多数のファッションブランドを紹介する図鑑的なサイトです。情報の正確性には注意しておりますが、完全性は保証いたしません。もし、このサイトの情報について間違いを見つけた方は恐れ入りますが「お問い合わせフォーム」よりご連絡いただけますと幸いです。

 

 

ファッションブランド一覧(索引)