オッサモンド | ブランド名

2001年に誕生したブランド。
オートクチュールと和裁の技術を駆使したパターン技術の高い商品群は、今までに例のないストリートクチュールで評価され、スタイリストやバイヤーから高い評価を得た。


OPTIONAL SCOPE OF SPLENDID ASSOCIATION(造語)の略。「自由な視野を持つ最高機関」の頭文字である「OSSA」と、世界規模でデザインすべきという思いから、ポルトガル語の「MONDO」を組み合わせたもの。ブランドコンセプトはストリートクチュールをブランドテーマとし、常にコンセプチャルで洗練された、モダンでカジュアルなモノ作りを発表しています。大量生産向けの洋裁技法に頼る事無く、日本独自の和裁の技術にこだわった商品の数々は、腕利きの職人達によって一点一点仕上げられている事がOSSAの特徴の1つでもあります。

オッサモンドのブランド詳細情報

ブランド名 オッサモンド:(オッサモンド)
ブランド名(英語) OSSA MONDO
ブランド 発祥国(地域) 国: 日本
ブランド販売ショップ(楽天) オッサモンド

 

おすすめのファッション関連サイト

革製品の選び方ガイド
レザー商品の選び方やブランドの他、お手入れ方法などもしっかりと紹介しています。

楽天ブランドアベニュー
楽天系のファッション通販サイト。楽天ポイントがたくさんたまる企画が豊富です。

 

 

ファッションブランド図鑑では、人気ブランドから、新しくリリースされた新進気鋭のブランドまで多数のファッションブランドを紹介する図鑑的なサイトです。情報の正確性には注意しておりますが、完全性は保証いたしません。もし、このサイトの情報について間違いを見つけた方は恐れ入りますが「お問い合わせフォーム」よりご連絡いただけますと幸いです。

 

 

ファッションブランド一覧(索引)